育成協会へのマイナンバー連絡方法

マイナンバーは、以下、3通りの方法にてご通知いただけます。

1.封書による郵送

マイナンバーを含む特定個人情報は、封書による郵送もできます。郵送の際にはマイナンバー書類作成日、書類封入者、発送日等をお書き添えください。なお、安全を期するには、書留などの方法をお勧めしています。

ご提案: ご通知用の用紙は、「個人番号届出書兼管理簿」の写しをそのままお送りただくことも可能です。

2.育成協会ホームページ上のマイナンバー連絡窓口からの送信

ご提案: 「個人番号届出書兼管理簿」をそのままPDF化してお送りいただくことも可能です

マイナンバー連絡窓口

※ホームページからの入社・退社等の連絡フォームはこれまで通りご利用いただけます。
※貴社よりご連絡いただいたマイナンバーは同じ従業員(及び被扶養者)につきましては、原則として1度ご連絡いただければ次回以降の手続にご連絡は必要ありません。
※マイナンバー連絡窓口より発信いただく情報は外部ネット回線より隔離しており漏洩防止の対策を施しております。

3.ご訪問時のお預かり

ご訪問時など、直接マイナンバーを受け渡しすることも可能です。ただし、お受取には紛失・漏洩等のリスク防止を考慮し、封筒に入れ、即時封緘するなど安全管理措置の強化を目指します。

お問い合わせ LINEお問い合せ
TOP
loading